今年のバレンタインは、彼氏にファイヤーキングのDマグをプレゼント!
メッチャ喜んでくれたので、本当に嬉しかった。
付き合ったのが高校1年生と時からだから、キャー!もう10年目になるんだ。
時がたつのは早いなー。
彼は野球部で私が彼を好きになってマネージャーになりました。
クラスでも人気の彼を何とかモノにしようとして、必死に野球の勉強をして、
何とかマネージャーに採用してもらえました。嬉しかったな。
私は高校を卒業してすぐにみずほに勤めて、彼は野球を続けるために
国士舘に推薦で入学して、すれ違いも多かったけど何とかここまでやって
きたなぁ。
寂しいときに救ってくれたのがファイヤーキングでした。
これを見ていると何か落ち着いた気分になり、嫌なことも不安なことも
忘れられるんです。
そんな私の大好きなファイヤーキングを彼が喜んでくれて、思い出に残る
バレンタインデーになりました。

とても悲しいニュース。
「夫婦善哉」や「駅前」シリーズなどで知られる演技派女優の淡島千景さん
お亡くなりなりました。87歳。ご冥福を心からお祈り致します。
夫婦善哉や駅前シリーズは良く見てましたね。
淡島さんの演技は人を引き込む力強さがあって、数少ない演技派女優だと
ずっと思っていました。
平成も20年が経ち、昭和の大スターの訃報が続いていますね。
悲しいことですが、人間滅せぬ命はないので受け入れるしかないです。
話は変わりますが、おおたわ先生が、近親相姦にならないように、
娘は父親の臭いを嫌いになるそうです。
生きる動物ってすごいですね~。

ファイヤーキングとは・・・

「アメリカ合衆国オハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである。ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了している。なお、アンカーホッキング社は現在もガラス製造メーカーとして存在している。
類似した耐熱ガラスのブランドとして、コーニング社のパイレックス(PYREX)が有名である。」
ウィキペディアより引用。

私とファイヤーキングの出会いから現在に至まで、できる限りここで紹介したいと思っています。