ファイヤーキングと検索すると実に多くのサイトが検索される。
以前SEOのセミナーで勉強したのだが、自然検索されるサイトと
広告では、圧倒的に自然検索が多いということだった。
その中で、ファイヤーキング専門店のavocado-Home-Cafeの
ホームページを発見した。
オーナーの顔写真も掲載されているので安心できる。
こういうネット通販会社は信用が第一だ。
本当にこの人がオーナーかどうかは調べることはできないが、
全く違うとも考えにくい。
顔写真が出ていないサイトが多い中で、ここは信用できると思った。
私がファイヤーキングとであったのは、会社の上司の別荘(白樺高原)
でのことだ。
奥様が作られたディナーにファイヤーキングのディッシュが使用され、
いまでもお洒落だな~、と心を打った覚えがある。
あれから6年、コツコツと収集してきた。
これからはビンテージ商品にも手を広げていきたい。

例年では珍しい季節はずれの強風が吹き荒れる。
日本列島を低気圧が覆い、台風並みの暴雨となりそうだ。
台風になると路面電車は全て運休になるだろう。
それに伴い地下鉄やバスが激混雑する。
都内はすっからかんの状態で、空気が澄んでくる。
嵐の前の静けさか、今は穏やかな状態だ。
これから雨と風が強くなり、多くの人を帰宅困難にさせる。
こういった時、静かになるまで飲んでよ、というサラリーマンと、
そそくさと帰るサラリーマンがいる。
どちらが出世するかといえば、やはり前者だ。
部課長は家に帰っても楽しくないので、部下の文句を言って
酒を飲んでいたほうが楽しい。
それに電車が走っていないといえば、奥さんから怒られることも
ないからだ。
だが、最近の若手サラリーマンはお酒を飲まない。
仕事や会社よりも自分の生活が大切なのだ。